人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引き分け再試合、駒大苫小牧VS早稲田実業!
4回表まで投手戦ですね。

斎藤投手、いいですね。
苫小牧の菊池投手も3回までよく投げました。

守備陣もいいです。
苫小牧の3塁手、早稲田の2塁手の好プレーがありました。
苫小牧も送りバント失敗の後、キャッチャーの捕球ミスを見ての2塁へ好走塁。
さらにバッター空振りで3塁盗塁。さすが3連覇を狙うチームですね。

斎藤投手もここが踏ん張りどころ。
4割6分を誇るバッター田中投手をフォークで三振!
すごいいい試合ですね。

田中投手もいいですね。
今うまく斎藤投手に軽く当てられてしまいましたが。
ただ、フォームがぎこちないことやバッティングがいいこともあり、将来は打者か、という雰囲気のある選手。
早稲田の斎藤投手、苫小牧の菊池投手などはしなやかで生まれながらの投手向きの選手ですね。

4回裏まで0−0。
いい試合です。

6回表、2死2塁。
無死1塁から送りバントで。
斎藤投手のフィールディングもいいですね。
さて、当たっている本間選手との対決。
スライダーで1塁ゴロ。斎藤投手の勝ちでした。

1−1で延長ですね。
11回表。
1死満塁。
スクイズもあり、か。
スクイズ失敗!
2死1塁2塁。
いい試合ですね。
レベルの高い決勝戦です。

ヒットで2死満塁。
8番セカンド。
昨日エラーが多くてスタメンはずれていた山口選手。
ライトフライ。
凄い試合です。

絶対観る価値アリです。
今からでもチャンネル合わせましょ!


13回、苫小牧、無死1塁から4番が送りバントで1死2塁。
当たってる5番ですからね。
早稲田の斎藤投手の球威がやや落ちてきたような気もしますが、変化球のキレはまだまだいい。三振。ボール球でしたね。
ここで苫小牧の強打者でもある田中投手。
そう、斎藤投手は150球以上。田中投手も3回からだから120球くらいはいっているでしょう。(12回までで128球らしい)
この暑いさなか、気力ですね。

田中投手内野ゴロで1塁にヘッドスライディングするも、アウト。
0−0のまま、13回裏へ。

やはり野球は投手がきちんとしてないとね。(体力的に斎藤投手も田中投手もぎりぎりのところでしょうが、決勝戦でここまでとは、さすがとしか言えません)
5点も6点も入る試合はどうかと思います。
それに致命的エラーがないのがいいですね。

さて、早稲田、俊足ランナーが内野安打、1死1塁で2番。
送って2死2塁、当たっている3番檜垣選手。
苫小牧ピンチですね。サヨナラのランナーとなるか。。。

うわっ!田中投手ワンバウンド、キャッチャーが後逸。。
2死3塁。
はじめての大ピンチ。。
田中投手、ふんばれるか。
ここは敬遠だね。3番檜垣選手はコワイしね。
4番も歩かせて、満塁策で5番打者と勝負。
凄い試合ですね!

内野ゴロ!

さて、駒大苫小牧の攻撃。。

7番岡川選手、いい当りでセンター前。
無死1塁。
斎藤投手のストレートは伸びが無くなっている気がしますね。
8番、どうする?
三振、岡川選手は2塁へ盗塁で1死2塁。
9番、スライダーに空振り。斎藤投手は変化球がまだまだいいんですね。
9番内野ゴロで、ランナーは3塁で2死3塁。
センターフライで、苫小牧無得点。
ドキドキする試合ですね〜〜。

14回裏、うわっ!
打ち取った打球が2塁手前で大イレギュラーバウンド!
送って1死2塁。早稲田が前回から押せ押せになってますね。
ショートへ速いゴロ、2塁ランナー3塁で憤死。
2死ランナー1塁。代打が内野ゴロで、早稲田の攻撃終わり。

15回、いよいよ最終回。
斎藤投手がマウンドで帽子を取って一礼。
いい試合ですね。。。。シビレる試合です。

斎藤投手、ストレートの伸びが戻りました。
147キロ。凄いね。また147キロ。
146キロで、カウント1−3。
146キロでカウント2−3。
対4番の本間選手。フォークで三振!!!!
凄い凄い、斎藤投手。

15回裏、早稲田の最後の攻撃。
駒大苫小牧田中投手、押さえきれるか。。
最初の打者、三振。。
2番目の打者、四球か。初めての四球だね。
1死1塁でまた3番の檜垣選手。
田中投手、球が荒れてきた。カウント0−1、1−1、2−1。
制球が戻って、追い込んだ。
おおお、外角惜しい。外れて2−2。
低めに、、見送り三振。。これで2死1塁。
田中投手、4番後藤選手との最後の対決!
内野フライ!!!!

試合終了、、、、引き分け再試合だぁあ。

すごいねぇ。。。
田中投手は笑っている。
斎藤投手は、一瞬だけど、ため息をついた。
明日の再試合は苫小牧かな。。(でも明日は観られないので残念)

いい試合を観せてもらいました。
by bengoshi_358 | 2006-08-20 13:51 | 趣味 〜草野球を中心に
<< 本格的な休み明け。 芭蕉 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.