人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つづき 3
このところ、身体のコンディションは良いです。

腕はかなり太くなりました。
腿もそうです。
極眞会系空手をやっていた20歳のころに近くなったでしょうか。

ウエストは一進一退の感ですが、最大時の84センチからは3センチくらい減っています。


健康で、好きな仕事ができて、草野球ができる。
家族のサポートがあってこそです。

誰もが自分1人で生きているわけではない。
そういうことが実感できます。

いろんな実感の仕方があるのかも知れません。
でも、わたしは125キロケージでホームランを打ってから(…前のブログに書きましたが、オリエンタルバッティングセンターのこのケージだからこそ価値あり)、帰路ぼんやりと「おかげさま」ということを考えていました。


どんな状態にあっても楽しいことはあるし、自分を必要としてくれる人が必ずいて、自分もそんな人たちや他の大勢の人たちに支えられて生きている。
ありがたいことです。


そういえば今日は8月15日なのですね。
靖国にも向かって手を合わせたいと思います。
靖国だけでなく、戦場や沖縄で、また空襲で亡くなられた人、日本人だけでなく戦争で命を落とされたすべての魂に手を合わせたいです。

明日か明後日には伊勢神宮にお参りしたいと思っています。
by bengoshi_358 | 2006-08-15 17:22 | 日々雑感
<< 人の行為動機としての「恐れ」と... バッティング用手袋 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.