行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
具体的に求め、心に秘めて、日々着実に。
「『戦争反対、戦争反対!』では平和は決して目を覚まさない。平和の名前を呼ぼう。」

聴いていて背筋がぞっとするような軽いショックを受けました。
言霊、音霊というのでしょうか、青木由有子さんの歌「平和の名前を呼ぼう」(詩:山波言太郎、曲:青木由有子)です。
e0026495_1594966.jpg


抽象的なスローガンではなく。
具体的な希望を述べる。
そして、地道な日々(にちにち)の暮らしの中でその希望の心で生きる。

身の丈以上の大きなことではなく。

毎日の中であなたの夢を生きる。



それが、劣等感や、目立とうという根性や目先の損得勘定からではなく、本当にあなたの使命であるならば、そういう場所に引っ張りだされていくことになる。

だから、大きな夢は心に秘めて、日々の暮らしを大事に。
今目の前にいる人と事を大切に、誠実に。

そんなことを小林正観さんや政木和三さんが言っていたことを思い出しました。

わたしもそんな生き方がしたいと思っています。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-07-12 15:10 | 日々雑感
<< 移動の多い日 熱的夏天,冰好吃。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.