行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蒸し風呂の夏を楽しむ。
本格的な名古屋の夏も近いようです。

昼は多少風があっても、風を受けると肌がじとっとする感じ。
夜も無風で寝ているだけで汗が噴き出します。

クーラーばかり使うと電気代もかかるし、網戸と扇風機を活用しています。
昔に比べると扇風機も安くなりましたね。驚きました。

寝るときは扇風機を天井近くに向けて風が直接体に当たらないようにして(そうしないと心臓マヒになってしまうことがあります)、明け方涼しい風が入るころに切れるようにタイマーをかけて眠ります。
でも明け方でも涼しい風が入らないと、自然に目覚めてまたスイッチを入れることになります。

都会ですと安全面からなかなか網戸では過ごせない、鍵を2つ以上かけて閉め切って休まれるという方も多かろうと思います。
我が家もセキュリティには注意をしています。開け放つ窓は限定し、ホームセキィリティにアラームを配備する。。。

家の戸を(ドア、ではない)をすべて開け放ち、網戸にしたり、蚊帳に入って寝たりした子供時代が懐かしいです。日本の風情も今は昔。

名古屋市内の高級住宅街に近いアピタで蚊帳が置いてありましたが、昔を懐かしむ中高年のため、インテリアとして置いてあるだけなのではないでしょうか。


いよいよ夏本番間近。
風呂上がりのビールがうまいです。

蒸し風呂の夏も楽しんでいきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-07-12 08:03 | 日々雑感
<< If being a bit ... 所在尋問。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.