行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信じられる仲間。
何をするにも信じられる仲間は大事です。

今日の午後は高等裁判所での証人・本人尋問でした。
マインドコントロールに基づく不合理な行動が問題になっている事案です。
当事者はこの裁判では1対1なのですが、関連する他の裁判も起きており、関係者は多数。複雑な事案の実態を理解し、それを裁判所にご理解いただけるように説明するのが難儀な事件です。

幸い、関連する他の事件について心強い先輩弁護士たちが集まってくれました。
事案の実態について、1人の先輩にはなかなか理解していただけなかったのですが(おそらくみなそうだったと思いますが、はっきり「信じがたいねぇ。」と口にされたのは1名)、2回目の打合せからは、はっきり理解できたとおっしゃっていただけました。

そして、その先生には他の事件で担当する当事者の利益擁護に関わるということで、急きょ、本日の事件についてもご参加いただけました。
心意気がとても嬉しく、本当に力づけられました。

恐らく、普通の弁護士であれば「やりたくない」タイプの事件です。
しかし、仲間がやっているから、その仲間が当事者を信じているから、面倒だけれども、とにかくできるかぎり手助けしてやろう、そんな心が通じ合う仲間と言える同業者の存在は心強いです。


A Friend In Need Is A Friend.

それは、いくつになっても、どこにいても同じです。
ご縁に感謝です。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-07-03 16:32 | 日々雑感
<< 相手のミスによらずに勝つ(致知... 土砂降り後、快晴。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.