行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひたすら書きまくる。
本日は、新たに命じられた国選事件(早過ぎる、多過ぎる!)の被告人から面会要請があったので、慌てて記録を閲覧に行ってきました。

なかなか難しい案件です。
被告人もちょっと難しい人のよう。
若いのでまだ可能性は十分ある。
どこまで彼の心に届くかわかりませんが、できるかぎりやってみましょう。


しかし、今日は緊急の案件。
強制執行を止めて欲しいというご依頼に答えるため、これから何時間かひたすら書きまくります。
材料はいただいたので、あとは書くだけ。

こういった仮処分案件は急を要します。

明日入る相談の案件ももしかしたら、仮処分案件。
続くものですね。

元名古屋弁護士会会長のT先生がおっしゃった、「僕は24時間弁護士!」にはなれそうにありませんが(わたしは時に草野球選手、時に…と気が多過ぎる)、急な案件の中でご縁がある事件を速やかに処理できたときは、本当によかったなぁと心から思います。
依頼者の安堵と感謝もあり、弁護士としての達成感もあります。

インターネットのパーソナルラジオ局を作ってくれるPANDRAで、Led Zeppelinラジオ局を作ってもらい、イヤホン耳に突っ込んでひたすら書きまくります。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-06-27 15:18 | 日々雑感
<< 草野球の教本。 再起を果たした伝説の社長。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.