行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
梅雨も楽しく。
梅雨の谷間も今日までとか。

明後日の草野球ナイターも中止の見込み大ですね。

今朝は、素振りにスクワット。
週間ベースボールで阪神の金本知憲選手が試合後も30分は素振りを欠かさないという話を読み、触発されました。
1,000グラムの硬式用竹バットに400グラムのパワーラップ(イチロー選手と同型、読売ジャイアンツの選手御用達)をつけて汗が出るほどに。それから、スクワットを少し。

子供の頃から、運動、特に野球をしている間の方が成績が良いと学校の先生からは言われていましたから、それを思い出した以上は続けない手はありません。
(これまでは基礎体力が平均以上だったので、草野球も舐めていました。しかし、あと一歩で届かなかった打球が出て来たり、動かないと体重が増えるようになって危機感を覚えています。)

午後は、相談案件と打合せまで時間が少しあります。
インターネットラジオ局PANDRAで無料で作った自分専用の「Jeff Beck局」と「Lynyrd Skynyrd局」の2局(*知っている方は知っている、しぶいロックギタリストにサザンロックバンド)を交互に聴きながら、書面書きをしています。

どんなときにも、どんなことにも、許された条件の中で、許された方法の中で、できるだけ楽しく毎日を過ごしたいですね。

人は、いつでも、どこでも、どんな状態にあっても、心の持ち方ひとつで変わって行けます。因果応報で避けられないこともありますが、それらも受け止められるはずですし、受け止めて行けるのが人生の達人。
そうした達人になる道程が人生なのかも知れません。

まずは、自分の気持ち、心をコントロールできるように。

いつでもしあわせ、すべてにありがとう。


今日もがんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-06-21 12:55 | 日々雑感
<< 言語化能力。 気分転換。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.