行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分を後にする人。
ある事件のご関係者の中に自分の幸福と引換えに、親族のために心血を注ぎ多くの犠牲を払う方々がみえます。

不平不満を口にすることなく、親族のため、事件解決のためにひたすらに辛抱されています。
もちろん様々な理不尽に感情が揺れることも時にはあるのでしょうが、いつも理性的にコントロールされています。

使命感なり、深い愛情なり、なんらかの目に見えるものを超えた価値がその方々の心中にあるのでしょう。


自身の目先の損得を超えた行為の中に神仏を見るといいますが、まさしくそのとおりです。その方々の心に明るい光が灯っているように感じられます。

こういう方々の期待を受けて事件をお委ねいただいていることの重みをひしひしと感じます。


思いのバトンを受け継ぎ、思いが結実するように、わたしたちも懸命に努力をしたいと思います。



そんな思いをもって親族を見守るご関係者に幸多くあらんことを、全ての良いことが雪崩のごとくに起こらんことを。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-06-09 17:05 | 日々雑感
<< 講義レジメ(簡略版) 新しい生け花 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.