行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひさびさの完徹です。
朝6時ですね。
今終わりました。
ある事件で最後の書面となるだろう我が方の準備書面です。
なかなかきつかったけど、やりがいがありました。

わたしはこの事件を担当するために、この事件の相手方が関わりを持つ仕事を辞しました。なんとしても、自分がやらねば、という思い入れのある事件です。

我が方には厳しい状況であり、打開できるのかというと難しいと思います。
しかし、だからと言って諦められません。

思い入れを持って、いくらかの犠牲を払って関わった事件です。
最後の最後に一矢報いたい、少しでも裁判所にこちらの依頼者の思いをご理解いただきたい。そう思って一所懸命に書きました。
一緒に協力してくださっている先輩も一所懸命書面を作って、必死の形相で相手方関係者を尋問してくれました。今回の下原稿はわたしの担当。
できあがった下原稿を先輩にメールで回してわたしは休みます。
(メール添付の際にはパスワードしとかなくっちゃいけませんね。前は暗号化ソフト使ったりもしましたが、そこまではいいでしょう。)


✿人が真剣に何かを願うとき全宇宙が味方してそれが実現するのを手助けするのだ。(パウロ・コエーリョ、角川文庫「アルケミスト」より)✿
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-06-04 06:11 | 日々雑感
<< 雑用と爽快なシャワー。 風に立つライオン。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.