行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無駄なものなし。
前に、愛知県弁護士会の大先輩であるU先生のことを書きました。
「人生に無駄なものなし」と教えていただきました。

このところいろいろな雑務もあり、また体調もフルスロットルというわけではなかったのですが、体力気力が充実してきました。

これまでを少し振り返りますと、いろいろあった雑務の中にはなかなかキツイものもありました。しかし、勉強です。すべてがきっと役に立つはず。

またU先生の言葉を思い出しています。
このU先生のことはいつかまとめて書いてみたいと思っています。(*)
他人の人生は学びの宝庫です。


昨日は、工藤公康さんの「僕の野球塾」(講談社)という本で、彼の野球観、人生観を知り、大変好感をもちました。
高校時代に受けた不条理な仕打ちや当時理解できなかった指導者のアドバイスや出来事が、後にいかに役に立ったかを語ってくれています。
好きなものに熱心に打ち込むことの大切さ、素晴らしさ、その幸福について、真摯にやさしく語られています。

読み返してみて、非常に刺激を受けました。
力をもらえました。

新しい一日、がんばっていきましょう。


追伸
(*)U先生には先生の文章を転載させていただいてよいか問合せ中です。。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-06-02 03:11 | 日々雑感
<< あなたが不幸なのはあなたのせい... 新しい事務員さん。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.