行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平穏な1日。
6月からは疾風怒濤の日々になりそうな気配。
to do list は常に更新。

今日は平穏な一日、嵐の前の静けさか。

ある市の審議委員に任命されたので、今日は審議会に行ってきました。
いろんな背景の方が委員をされていて、勉強になりそうです。
また市職員の方も勉強熱心で、よい刺激をいただけそうです。


いろんな場に出かけていく、ということはよいことだと思います。
人生って、カラを破って変化していくようなものではないか。
そうとすれば、動く、違った場に自分を置いてみる、普段会わない人や物、考えに出会ってみる、というのは役立たないわけはありません。

そして幸運というのもたいては人を通じてやってくるといいますしね。
(もっとも人が与えてくれるのはきっかけであって幸運そのものでないことの方が多いです。何も理由なく特別な恩典を与えてあげましょうと近づいてくる人は詐欺師です。)

やってきた幸運をつかむには普段から十分備えていなければなりません。
自分を磨く、能力を高めておく。

この世はたぶん公平にできています。
帳尻はいつかかならず合うようになっています。
ありがたいことです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-05-30 14:18 | 日々雑感
<< 2日続けて快晴です。 ロナウジーニョ、凄過ぎですね。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.