行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出会いと別れ。
わたしの事務所の事務員さんのうち、3名が順次退職することになりました。

新しい事務員さんも2名決まりました。

退職する事務員さんの退職理由はここではナイショですが各人各様です。
新しい世界でがんばっていってほしいなと思います。


本当にみなさん大変よくやってくださる事務員さんたちです。
がっかりされるご依頼者がかなりいらっしゃるのではないかと心配です。

みなさんがそれぞれ引き継ぎに支障のないよう、一所懸命に仕事をしてくれています。
休日出勤、残業と、頭が下がります。

自分の仕事に対してプライドがあるのですね。
誠意というか、一本、線の通ったものを感じます。

普段からの姿勢はもちろん、「発つ鳥後を濁さず」ではないですが、自分が関わる仕事についてはっきりとけじめをつけて行こうという姿勢には、「では自分はどうか?」と胸元に突きつけられるものがあります。


経営者は常にそのような姿勢でいなければならないのではないか、先延ばし、先延ばしにしないで、日々、週ごとに、月ごとに、きちんと棚卸しをしていかなければならないのではないか、と退職間近の事務員さんの姿勢から教えられました。

さて、仕事を続けましょうか。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-05-28 15:06 | 日々雑感
<< 戦争について考えてみる。 気がついたら昼だった。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.