行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小泉らいおんはーと。
本多先生の本を読み終える頃、首相官邸発のメルマガが届きました。

普段は受けるだけで読んでいないのですが、今朝は題名に惹かれて読んでみることにしました。
サッカーのお話から始まって、飢餓に悩む国々に触れ、豊かなのに不平不満の多い日本に話題が進み、最後にまとめられます。
「そういう中でも、日本人として失ってはならないものを大切にしながら、やるべきことをやる、やらなければならないことをやっていこうと、苦しくてもきつくても乗り越えて行く、そこに喜びなり生き甲斐を感じる。そこまた人間のよいところではないでしょうか。私も挑戦の魂を忘れずにがんばっていきたいと思います。」、と。

小泉首相については世間からはいろいろ言われますがよくやられたと思います。
誰がやってもすべての人が満足し納得するような政治は不可能です。
誰がやってもうまく行かないものはうまく行かないことが多い。
どんな良いことにもマイナスポイントはあるのであって、良い面を見て伸ばして行きつつ、悪い面もできるだけ解消されるように配慮して行くしかありません。長所伸展法によって、短所がカバーされるようにと考えて行くのが良いように思います。

小沢さんにも期待したいですね。

日本と世界の人々が平和に幸せに暮らせますように。
日本人として今ある平和と幸せに感謝しつつ、毎日の食事に事欠く人々に仕事と食糧と安心が行き渡りますように。

日々心新たに。
今日も元気でいきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-05-18 08:11 | 日々雑感
<< 懐かしい人 人生の計画。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.