行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かばん。
わたしの今最も使用頻度の高いかばんはこれです。結構お値打ちで、1万円くらいではなかったかと思います。
e0026495_17175167.jpg


社長が杖が手放せない身障者だという、スワニーという会社のトロリーです。
たくさんの本や記録、時にはパソコンもここに格納して通勤や移動に使っています。
(最近、本の持ち運びが多いので、パソコンは、TUMIのかばんに入れ、スワニーの上にセットして運びます)
このかばんは、社長のアイディアで、お年寄りの杖代わりにもなるという代物です。
体重をしっかりかけて、前傾姿勢で歩いてみると、なるほど、とってもらくちんです。

わたしも、このスワニーのように、包容力があって、中身がぎっしりつまってて、しかもトラブルに遭った人や企業の杖のような存在になれればと思います。

このスワニー、足回りがとても良く、フットワークも軽く、広い場所から狭い場所まで(弁護士で言えば小さな個人から大きな企業まで対応か)スピーディーに小回りも利いて動ける良品です。
足回りは、すぐ買った店で交換できるので、お手軽なのもよいです。

難点は、生地が今ひとつ上質感に乏しく、こすれに弱いのです。
先日依頼人から、「先生、ものもちいいですね。」と言われましたが、まだ1年も使っていないのです。2年使ったTUMIよりも表面が毛羽だっている箇所もあります。
TUMIよりも安価なので仕方がないけれど、「見た目」もいくらか大事ですね。


弱点はあるものの、わたしも弁護士業界のスワニーを目指してがんばりましょう。

今日は午前中は名古屋地裁本庁で、午後は名古屋地裁豊橋支部まで行って参りました。
スワニーの画像は、新幹線こだまの車内での撮影です。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-04-26 17:30 | 日々雑感
<< 頭の輪っか、背中のパキパキ。 借金 〜破産、民事再生(7) ... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.