行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しんどいときは楽しいことを考える。
心と身体は連動しています。

どちらかが疲れると他方も疲れます。

心が疲れたときは、身体を動かしてみます。
身体も疲れたときは、楽しい音楽や本や映画に触れてみます。
前向きな言葉をいつも以上に使うようにして、笑顔を作ります。
どんなことでもよいけれど、できるだけ楽しいことを考えます。

わたしは、今のところ草野球ですね。

書かねばならない原稿(裁判所や依頼者のための準備書面や報告書ではない)の期限がまた過ぎてしまい、落ち込みそうな気持ちをアップさせています。

家に帰ったら、しんどくても素振りをしようと思います。
とにかく、ふっと「空」の気持ちになれる瞬間をできるだけ持つのがよいようです。
しんどくて頭に輪っかがかかったように感じるときでも、そんな気持ちになれる瞬間が多ければ、輪っかが外れていくのではないかと思います。

そう、特に趣味がない場合や手軽にできる趣味ではない場合には、子どもが相手をしてくれたら子どもと遊ぶのもよいかも知れませんね。

わたしもまずは輪っかを外しましょう。。。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-04-25 17:52 | 日々雑感
<< 兄弟姉妹の相続分。 一宮のシブイ喫茶店。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.