行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一宮のシブイ喫茶店。
残念ながら画像がないのですが、一宮支部の帰りに、ご依頼者と打合せに使った喫茶店はレトロな感じなのにこぎれいで、とても感じが良かったです。

「DA・DA」という名前のお店です。

入り口はお世辞にも入りやすいとは言えないドア。
中はどんなかなぁ、と少し不安になりましたが…。

中に入ると、店は広く、天井は高く、とても品がよい。
既にいたお客さんも品のよい中高年の女性グループが主で、にぎやかなのだけれど、騒がしくない。
とても居心地のよいお店でした。

尾張の一宮らしく、コーヒーには、「これでもか!」というくらいの「おつまみ」=お茶うけお菓子がついてきました。(東京や大阪では考えられないのですが、「おしぼり」と「お菓子」〜ワッフル、プチケーキ、柿の種、ナッツ類は尾張地方では必須。これがないと店が廃れる、とさえ言われています)
コーヒーの味もGood!でした。
また行ってみたいですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-04-25 12:54 | 日々雑感
<< しんどいときは楽しいことを考える。 わたしのもっとも大好きなラーメ... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.