行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
事務所に置く野球道具。
昨日は購入した新品のバットをわたしの席の後ろに置いておいたのですが、ふっと気分転換に袋から取り出して握っていました。

至福のときです。


その昔、ある会合で、野球をやっている野球中年向けに、東邦高校OBの坂本さん、中京高校OBの武藤さん、浜松商業の深沢さんらから、「1日に1回は野球のことを考えてください。」とうかがいました。

野球中年は、1日さぼると3週間遅れをとります。
その昔、「わたしをスキーに連れてって」という映画がはやったころ、「Think Snow!」というステッカーが貼ってある車がめだちました。

野球中年は、Think Baseball always!でないとどんどん退化します。

ゲームに出ると、「ああ、また野球がやれた。」と感慨深いです。
いつまで野球がやれるのかわかりません。
だから、毎回毎回大事に行きたいです。

わたしたちの世代では、過労死で欠けて行く仲間が毎年数名います。
だからこそ、健康に野球がやれることは幸せです。
その幸せをできるだけ長く味わいたいです。
いつも何か1つだけ、事務所に道具を置こうかなと考えています。


弁護士日誌にお越し下さったすべてのみなさまに良いことが雪崩のように起こりますように。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-03-29 19:56 | 日々雑感
<< 借金 〜こうなったら整理を考え... 借金 〜こうなったら整理を考え... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.