行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
案ずるより。
案ずるより産むが安し。

懸案の事項について、道筋ができました。
これまでずっと頭の中にあって迷っていたことについて決断ができました。
また応援してくれる人や状況の変化がありました。

まずは、今すぐどうにかすることはできなくても、頭の中にとどめ、置いておく。
問題はあるけれど、それがすぐにどうにもならないことなら、存在だけは認識しつつも、感情や論評評価をまじえずに、たまにじっとみて観察する。
…すると不思議なことに、チャンスとか縁は生まれてきます。

今、すぐ、で動いてよいことはあまりありません。
でも、第三者からみて唐突にみえても、本人の中でじっくり温めてきたものであるならば、時機が来たならば、断固やるべし、ですね。

案ずるよりも産むが易し。
思案よりも実践。
「易し」ではなく、実践こそ困難は伴うかもしれないけれど、「安し」。

準備があっての実践。
熟慮があっての断行。

進むところに道は開けるものです。


お越し下さったみなさんに、全ての良いことが雪崩のように起こりますように。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-03-27 23:27 | 日々雑感
<< 借金 〜こうなったら整理を考え... 借金 〜こうなったら整理を考え... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.