行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
WBC、やった王さん、おめでとう!
荒川選手に対して、ロシア選手(スルツカヤさん)がすっころんで手を叩いて喜んだとうっかり語った大臣を笑えません。
その程度のわたしです。

いいんです、またイチロー選手や日本代表の雄姿が見られるだけで。
できたら韓国戦に勝って欲しいです。

一発勝負はこわいですね。
米国がふつうなら負ける訳はないのに。
韓国の勢いも一発勝負ならではですね。

それにしても、イチロー選手、がんばってほしいです。
彼のようにひとつのことを極めようという人は、何かが違います。

わたしはイチロー選手の本をこれまでにかなり買いました。

・イチロー思考—孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫(児玉光雄著 東邦出版)

・イチロー 262のメッセージ『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会著

・イチロー頭脳—目標を達成するための思考法(児玉光雄著 東邦出版)

・イチローに学ぶ「天才」と言われる人間の共通点 KAWADE夢文庫(児玉光雄著  河出書房新社)

・イチローイズム—僕が考えたこと、感じたこと、信じること(石田 雄太著 集英社)

・キャッチボール ICHIRO meets you(イチロー, 糸井重里著 ぴあ )

・イチローUSA語録 集英社新書(デイヴィッド シールズ著 集英社 )

・イチロー×北野武キャッチボール(北野武、「キャッチボール」製作委員会著 ぴあ)

これらの中で紹介されているイチロー選手の言葉は、人生を含むうんちくのあるものです。
野球をやっている人には即役に立つ技術的なことも書かれています。
どれも中学生くらいの子どもに読ませたいですね。

さて、今日はこのくらいにして明日また事務所に出ます。
明後日はお休みにする予定です。

がんばって生きましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-03-17 18:15 | 日々雑感
<< 友と酒と。 人の助けを借りる。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.