行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公園での散策
日曜日は、愛知県緑化センターに行ってきました。
芝生は黄金色一色でした。

散策をする人、広場で子どもと遊ぶ人、犬と散歩する人、予想外に多くいました。


全くの自然ではないけれど、木々の近くにいるというのはよい気分転換になりますね。

よく見ると、今にも芽吹きそうな若芽や花芽がある木もありました。
季節は移ろいます。
確実に春は来ます。

良きにつけ、悪しきにつけ、すべてのものは留まることはありません。
そう、実は「良い」も「悪い」もなく、「幸福」も「不幸」も、人の心の中にしかありません。

「そう思う心があるだけ」

できるだけ、心が元気になる方向に、明るく、軽くなる方向に考えたいですね。

公園をぐるりと一周まわったら、汗が出てきました。
爽快でした。

今日もがんばって生きましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-02-20 09:58 | 日々雑感
<< ほっと一息。 人は生まれ、苦しみ、そして…。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.