人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしの大好きなパウロと花咲かじじい。
わたしは存命中の人で要チェックな人が、長谷川慶太郎、斎藤一人、船井幸雄の3名だと書きましたが、さらに次のグループには、パウロと竹田和平さんがいます。
グループの序列は著作や世間への露出(直接、間接〜一人さんは著作や弟子の本という間接)の多寡の問題で、好き嫌いや評価の問題ではありません。

さて、パウロは、パウロ・コエーリョ。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A7)

竹田和平さんは、日本一の大投資家で「旦那道」を突き進んでいる人。わたしの亡くなった父と同い年くらいだと思いますが、おもしろい方です。
(http://homepage1.nifty.com/wahei/)
すごくて、不思議なんですが、楽しくおもしろい方。
「日本一の投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方〜上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学〜」(水沢潤著、自由国民社)、「竹田和平の強運学〜日本一の投資家が明かす成功への7つの黄金則〜」(田中勝博著、東洋経済新報社)の2冊の本と、竹田さんの本社会議室での一般無料講演会でファンになりました。
また、わたしは神田昌典さんの実践会オーディオセミナーに参加しているのですが、そこで先の講演会直後に届いたCDが竹田さんと神田さんの対談だったのでびっくり。

パウロは、最近、「11分間」という小説でびっくりさせてくれました。(ちょっと微妙な小説、賛否両論でしょうね。はじめての方は、「アルケミスト」、「第5の山」ともに角川文庫がお勧めです。)
竹田和平さんは、今年も花咲かじじい活動と講演活動をされていくと思いますが、楽しみです。
by bengoshi_358 | 2006-01-04 11:51 | 読書録
<< 雑誌記事から。 成功法則。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.