行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うまい話。
うまい話は裏をとる。

今の世の中、裏取りは困難では有りません。
ちょっとした努力で必要な情報は得られます。
本当に良い情報なのか、詐欺、ペテンの類いなのか、情報を集めて自分の頭で考えて納得してから乗ってください。納得できない、理解しきれないときは、パス。
パスしたところで、現状は変わらない。

変えたい現状があるときこそ、うまい話には要注意。
悪意ある人は、現状の問題点を煽って誘い込みます。
安易で安価、努力いらずな提案をしてきます。

そんな話がとおるのなら、みんなしてるはず。
それがわかれば、騙されることはないはず。

まだまだ、融資先の紹介料詐欺、融資一本化詐欺が跋扈してるようです。

借金返済に困ったらまず弁護士会の法律相談です。
敷居は高くありません。
無料相談もあります。
有料でもサラ金関係の相談は30分5,250円が相場ですし、それ以上のリターンはあります。(借金の利息制限法引き直し、支払ストップによる安心等、リターンは5,250円より小さいなんてことはありません)

誰かを騙してお金をむしり取ろうなどという人たちは、どこにでもいるし、誰もが標的になっています。
うまい話や振り込め詐欺等おかしいなとか不安に思わされる請求が来たときは、まずは情報収集です。専門家に聴くこと、相談すること、です。

情報を得るのに労力費用がかかることもあるでしょう。
しかし、情報の発生、伝播、加工に誰かの労力費用がかかっているわけです。そういった、コストを省いて情報を得られるのですから、一定の労力費用をけちっていては良い情報を得ることはできません。大きなトラブルに巻き込まれないために身を守る、情報武装すること、ただ常時するのではなく、問題の兆しをみつけたとき随時外の専門家に尋ね求めることでアドホック的に武装すれば十分。
専門家はあなたのためにも自身を武装していつもオンの状態で待っていますから。
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-12-07 15:56 | 日々雑感
<< 親権の行方2 借金苦の自殺。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.