行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来年の手帳。
わたしたち弁護士には「弁護士日誌」という、手帳があります。
弁護士として使いやすいようにデザインされてはいます。
しかし、わたしは1年目に使って以来、なじめずに事務員さんにあげています。

わたしが使って来たのは、ファイロファックス、フランクリンプランナー、野口先生の手帳。毎年試しているのですが、どうも決定版がありません。

今年は、モールスキンのダイアリー。
モールスキンを選んだのは、コンパクトなのにハードカバーでいつでもどこでも書きやすい。紙質がいい。
ダイアリーにしたのは1日1頁で書きやすいし見やすいから。

今回はワタミグループの渡邊美樹会長の作成された手帳にも惹かれましたが、胸ポケにも入るサイズ、シンプルさ、でモールスキンに。ただ、渡邊会長のアイディアはパクらせていただき、モールスキンに工夫と仕掛けをします。
扉や頁の上部に元気が出る言葉、ミッションステートメント、目的、目標を書いて行きます。末尾のローマ字の入ったノートは外し、ポケットにカードを複数枚入れます。目標カード、夢カード、備忘録カード。

巷では、「夢実現、成功、…は手帳の使い方次第!」といくキャンペーン真っ最中。
年末年始だけでなく、ずーっと続けば、それぞれの夢実現、成功につながって行くのではないでしょうか。

ー心で願い、紙に書いて、持ち歩く願いは、必ず実現するー (*)

どうも偉人伝、ビジネス本を読んでいると、上記の1文は真実だと思います。


今日も、あなたの、わたしの夢を実現するために、今日できることを誠実にやりまっしょう!
(*「心で願い、紙に書いて、持ち歩く期限を決めた具体的な願いは、必ず実現する。」にした方がよいですネ。訂正です。)
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-12-02 12:58 | 日々雑感
<< 人はみな、人生で何度も失望を経... 先週末の感動。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.