行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
勉強のツール。
お気に入りツール

1 名刺入れと一体になったロディアカバー。
http://www.assiston.co.jp/?item=1162
これは初めて見たとき、「使える!」と思って購入。大満足です。(やや革の臭いがよくないこと、が気にはなりますが)
これは、シャツの胸ポケ用。思いついたときに、なんでもメモ。

2 モールスキン。
はじめ、昔なつかし女の子が使うような日記の中でオジサンにも似合いそうなものを買いましたが(900円)、やはり気恥ずかしい。スーツの胸ポケにも入るモールスキンのダイアリー(ワンデイ)に決定。予定表と予定にからむ特記事項をメモ。

3 A5鞄型システムノート
これは今年いっぱいの予定表に使用中。2に地位を譲り、来年からは本の抜き書き集(保存、復習用)として、単体でも持ち歩ける点で大満足。東急ハンズ名古屋栄店で購入。

当面は、この3本立て。
これが30年後の万年少年の勉強ツールです。

あとペンは、4色ペンを使用していますが、今使っているうち、1に合うのは、ロットリングの3色ペン+シャープペンシルかな。
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-11-10 15:34 | 日々雑感
<< 続・構造主義について。 勉強の作法。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.