行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
会社の再建
敗者復活戦が好きです。

誰でも足元をすくわれることがあります。
でも、もう一度彼の活躍を見たい、チャンスをあげたい、という人もいます(もちろん世間には応援をはばかられる敗者復活戦もありますネ)。

民事再生は、敗者復活戦の制度です。
企業、個人ともに使えます。

わたしが代理人になって民事再生を申し立てたある会社は、今年で4年目。
早いものです。
社長や経理の方と直接お話をすることは、今やほとんどなくなってしまいました。
また年1回やって来る支払の時期になりました。
久しぶりに経理の方とお話をしました。
「大丈夫ですか。」
「はい、おかげさまで。」
「それでは、支払は遅滞なくよろしくお願いします。」
「はい、またご報告します。」

2年目からは、支払時期に確認の連絡をするくらいのお付き合いになってしまったけれど。「便りのないよは良い知らせ」、ですね。
関わらせていただいた会社が、ちゃんと再建されて順調であることは、この上ない喜びです。

人間も、企業も、転んだらお仕舞いではありません。
「思い」がある限り、どこからでもやり直すことはできます。
きっと道はあります。
応援してくれる人や企業も出てきます。

縁あって関わらせていただいた、再建企業、個人の皆様の敗者復活戦の勝利を心から祈念しております。
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-11-08 07:05 | 日々雑感
<< 決断力 アイフル過払金返還集団訴訟 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.