行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「誰でもできる…成功の法則」(ジム・ドノヴァン、桜田直美訳)を読む 1-4
e0026495_18105248.jpg

「自分のための時間をつくる」(1-4)

例えば「演技の道に進みたいのに、経済的な責任があるために『まともな仕事』につかなければならないような場合でも、地元のアマチュア劇団に参加すれば望みをかなえることができる」


これは決して『代償行為』ではない。
勿論、『代償行為』として行う人もいる。

しかし、今や何処からでも『世に出る』ことは可能だ。
演技なら、録画して動画サイトに投稿したらよい。
英語、中国語、様々な言葉で演じてみたら、色々な国の人々の目に触れる。

アマチュア劇団で揉まれ、叩かれ、さらに動画サイトで酷い罵声を浴びることもあるかもしれないが、客観的な批評を受けることもできて演技の勉強になることは間違いない。

「人生の行き先を決めるのはあなたしかいない」


だから、今、すぐ、自分自身の夢、目標向かって小さな一歩を踏み出そう。


※おそらく30冊位目くらいの「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」。
ブックオフで自分用に購入。
[PR]
by bengoshi_358 | 2012-01-21 18:10 | 日々雑感
<< 「誰でもできるけれど、ごくわず... 「全脳思考」(神田昌典、ダイヤ... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.