行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとやま超えて。
このところ慌ただしく過ごしていました。
とにかく漏れのないように、やるべきことを書いた糊付付せん紙を目につくところに貼って、終わり次第剥がしています。
まだ、7枚くらい残っています。
でも、それらは金曜日にすることにしましょう。
先週は公私ともにいろいろ盛りだくさんの出来事がありました。
明日は静かに休息をとります。

”真の哲学者とは、真実を観ることを愛する人だ。”
”それぞれのものについて、「純粋にそれ自体としてあるもの」に愛着を寄せる人たちこそが、まさに「愛知者=哲学者」と呼ばれるべき人たちなのだ。”(ソクラテス)

仕事を離れて、「純粋にそれ自体としてあるもの」を探求することにしましょうか。


わたしはビジネス書が好きなのですが、この数日同時並行で乱読しているうちの1冊に書いてあったことが今朝心に留まりました。
”失敗のつけを他人に回しているうちは能力を得ることはできない。”
改めて心しなさい、ということでしょうね。

さて、まだあと少し事務所にいてがんばります。

借金整理、特定商取引法に関する小冊子はまだできないでいます。
ある出版社の編集者の方からお勧めいただいている本の原稿も手直しできないままです。
年末までにはなんとかしないといけません。

気合いを入れて、がんばるぞ!
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-11-02 19:05 | 日々雑感
<< 共著本が出版されました。 集中証拠調べ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.