行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
基礎体力をつける。
スポーツは健康によいです。

でも、実際はじめてみれば分かるのですが、うまくいかない、続かないものです。

それは何故か?

スポーツが始められるだけの基礎体力が無いからです。

体育会系、スポーツ(概ね)万能だった人々にとって、中年になって、昔とった杵柄ということで軽い気持ちで再開してみると愕然とすることがしばしばです。

ついていけない。
楽しめない。

スポーツを楽しめるだけの基礎体力のなさに失望し、結局諦めてしまうことになります。
とても老けこんだような気持ちになってしまいます。


先週末草野球をして、はつらつプレーの老人(失礼)がいました。
71歳には見えない動き。
実は、私は60台前半と見ていたのでびっくりでした。
彼は、マスターズ陸上100mで14秒台の記録をひっさげて、晴れて70〜75歳台の部で愛知県代表だそうです。

彼ほどではないですけれど、まだまだ私もやれるはず。
今度の週末には、弁護士仲間のフェイスブックとツィッターでのお付き合いが高じて、私もマラソン大会にチームで出ます。

このところ走ってはいませんが、10km位はいけるような気がします。

それは、基礎体力がアップしてきているから。
この2〜3か月、朝、起き抜けに軽い腹筋をしています。
ツィッター仲間でやっている「朝イチ腹筋部」 #asaichihukkinbu (←検索下さい)に参加しています。
これはイイです。
だんだんと基礎体力がついてきて、スクワットの軽いのもやり始めました。
調子がいいと、この軽いスクワットも続けて15分、1000回位はできるようになりました。
体脂肪率も19%台になり、更に減ってきています。

ご飯も美味しく食べられます。
食べ過ぎの傾向があり、筋肉は増すもおへそ周りだけ贅肉が気になっていますが。

基礎体力が上がると、色んなことにチャレンジしたいという気持ちも湧いてきます。
仕事にも最後のひと頑張りができます。

ということで、基礎体力、大丈夫ですか?
基礎体力をつけ、維持していきたいものですね。

よろしければ、「朝イチ腹筋部」にご参加下さい。
部長は@ejillan さんです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-08-31 17:23 | 日々雑感
<< 元気があれば何でもできるか? 再度、一寸先は光。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.