行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Yes, I Can.
7月になりました。

今年下半期の始まり。
ビジネスマンは、これまでの上半期を振り返り、下半期のプランを練り直すでしょう。
学生は、前期を反省し、後期をいかに過ごすか考えるでしょう。

上半期を順調に過ごした人も、不本意であった人も、この時期に思いをもって下半期に臨まなければ大晦日を笑顔で迎えることは難しいのではないかと思います。

思いというのは、悲壮感漂わせて世界の苦しみを背負ったかのような顔をすることではなく、クールに年初のプランの成果の検証、見直しをし、修正をしていくということ。

今年は震災があり、政治の混乱もあり、大変な上半期でした。
順調だった人は多くないのではないかと思います。

どう立てなおしていくか。
心を軽く、頭をクールにして考えましょう。
行動しながら考え、修正し、変化していきましょう。

Yes, I Can.

その昔、ジョー・フレイザーがベッドルームに貼っていたそうです。
中学時代にそれを聞いて、私も貼りました。

オバマの Yes, We Can.は二番煎じです。
三番煎じかも知れませんが、いずれにしても、自分自身には、自分自身の人生に対しては、イエスと言いましょう。
いつも。

全てはそこから始まっていきますから。

Yes, I Can.
私にはできると信じています。

Yes, You Can.
そして、あなたにそれができることを信じています。

よい週末をお過ごし下さい。
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-07-01 20:22 | 日々雑感
<< 法律相談、法律相談料について いつでも自分にはイエスと言おう >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.