行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
青春の日の思い出
e0026495_17581098.jpg

空手師範の旧友が亡くなった。

春に亡くなっていた。

昨冬には、元気で活躍していると知り、メールした。
27年間の空白が埋まる思いがした。

また会いたいと思っていた。

「加藤さんと僕の27年間に乾杯!」

彼が書いてくれた通りの乾杯を現実にすることはできなくなってしまった。


今日は実家に行き、古い机の引出しを開けてみた。

彼と共に参加した、第1回埼玉西部地区空手道大会のメダルがあった。

私は同門同期に辛勝、他流派黒帯に勝ち、大会優勝者同門2段のOさんに叩きのめされ担架で退場した。

彼は入賞したような記憶もある。



私はもう少しこちらでがんばる。

また会えるのは20年後かもしれない。

でも、空手着を着れば昔の彼には会える気がする。
昔の自分にその時間だけは戻れる気がする。

自分を見つめ、日本人の心に流れる武道の精神に触れたい、またそれを伝える小さな器になりたい。

そのためには、そろそろ再開しないと身体がついていかなくなる。

彼の如く、勇ましく、後進、子供らの手本になるような生涯は送れないできたが、これからはもう少しきちんと考えたい。


日本の心、武道の精神。
FACE BOOK で友達になっている大勢の外国人の方が上であったりする。

これから少し考えて生きようと思う。

彼に恥ずかしくないように。
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-06-25 17:58 | 日々雑感
<< 1年の折り返し地点 【愛知県・適職探しセミナー】 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.