行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々の岡山出張
今日は仕事で岡山に行ってきました。

岡山は去年から何度か行っています。
ずいぶん昔には、愛知県弁護士会野球部の一員として、マスカットスタジアムまで軟式野球をやりにいったり、さらに昔には高校の修学旅行で行ったくらいでした。

その後、一度、名古屋に仕事で来られていた方がご実家のある岡山に帰られて、岡山地裁で裁判を起こしたこともありました。

岡山の知人に言わせると、「田舎でしょう」となるのですが、私には、街中の街並みも綺麗な城下町というイメージです。
それに、のぞみを使えば大阪まですぐ。
名古屋までも2時間を切ります。

川や山の緑がきれいで道いく人々も穏やかで住みやすい町なのではないかと思います。

私はどこの裁判所に行くにも基本的に最寄りの駅から歩きます。
歩いて、その町の風情を身近に感じないなんてもったいない。

岡山の場合は、スカイ商店街(でしたか?)を抜けて、水路まで行きます。
e0026495_196642.jpg

この水路の雰囲気はかなり好きです。

e0026495_1982282.jpg

岡ビル、岡ビル百貨店の前を通り、どんどん進みます。


今日は早めに向いましたが、裁判の中身のことで考えながら歩いていたので、行きの写メはここまで。
裁判が終わって、帰り道も考え事をしながら歩いていたので、少しだけ。
e0026495_1911438.jpg

やっぱり水路の小路を帰ります。

この小路には、偉人の彫像、銅像がいくらもありましたが、こういう芸術的なものもありました。
e0026495_19124345.jpg



帰りの岡山駅ではささやかないいことがありました。
レイルスターを見れたこと。
e0026495_19133522.jpg

わたしは、ちょっぴり「鉄ちゃん」が入っています。
かっこいい鉄道車両を見るとわくわくします。
レイルスターは1年振りくらいに見て嬉しかったです。

移動疲れもありますが、今日は今日で無事に終わりました。

また明日もがんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-06-07 19:15 | 日々雑感
<< 先入観を脇に置き 我も自然の一部ゆえ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.