行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はじめとろ火で
昨晩夜中2時半に、目覚めてから寝付けず、6時まで布団の中でぐずぐずしていました。

その後、頭を働かせるために、サイモン・ラトル+ベルリン・フィルでブラームス1番を掛けて、チキンスープ作りをしました。

午前は、10時から家裁で調停。
食事の時間がなくなるほど時間延長があり(裁判所にも頭が下がりますが)、いくらか疲労感あり、午後の打合せになだれ込み、打合せ終了後は、受身で対応するという作業中心でした。

それからだんだんと気合がみなぎり、いくつかの起案をし、この時間。

週の初めとしては、また寝不足の1日としてはまずまず。
初めはゆっくり、それから取り戻していく。

先行逃げきりもいいのですが、それができないときには追い込みでいく。
先行逃げ切りを目指しつつ、現実に対応して、変化して、追い込んでいけばいい。
土釜で炊くごはんじゃないのだから、逆に始めとろ火で最後にがんがん行っても良いのではないですか。

そろそろ休止します。
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-05-30 19:29 | 日々雑感
<< 計画的な食生活 自宅で収穫〜イチゴ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.