行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ツイてる1日 〜その1
今日の午後は、大阪出張。

新幹線に遅れないよう、事務所の前の伏見通りでタクシーを待った。

7~8分過ぎても来ない。
やっと来たと思ったら、後から私の事務所が入っているビルから出て来た女性2人がそのタクシー目がけて走ってきて、私の川上に陣取りタクシーを止める。

…「そりゃないよ。後から来てからに」(`_´)ゞ

そこで、私は、女性2人組に苦情を述べる。

「えっと、もしもし、私はここでずっと待っていたんですが。雨の中。」
「あら、お待ちでしたの?」

タクシーは、明らかにずっと傘をさして伏見通りに立っていた私を目指してやってきていた。
私はタクシーに乗らないと、出張に遅れてしまう。
ここは譲れない。

強引に、権利を主張しようか。
どうしよう。。

私は、2人組の女性に行き先を聞くと名駅だという。
「あのですね、今の時間帯、タクシーが来ないんですよ。それで、わたしは5分以上、7〜8分ここで立ち尽くしてました。そこで、相談だけれども、タクシー代は私が持ちますから、相乗りで行きませんか?」

これで、合意成立。
かねての知合いみたいに3人で同一タクシーに乗合い、車中も運転手さん交えて雑談し、名駅に到着。
新幹線間に合った。(^_-)v
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-05-23 19:34 | 日々雑感
<< ツイてる1日 〜その2 科学くん・行ってQは面白い >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.