行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
弁護士との休日の連絡方法
昔は、24時間弁護士という人はざらにいたし、私もそういうつもりでいました。

最近は、クライアントのリクエスト、裁判所の指示も増加し、日常的にストレスが高いので、休日をしっかり休むほうが平日にいい仕事ができるのではないかと考えるようになりました。

そこで、プライベートの携帯電話番号を原則としてクライアントにはお知らせしていません。
多くの弁護士がそうなのではないかと思います。

では、休日にどうしても弁護士に連絡を取る必要が生じたらどうしましょうか。

私は、一番スマートなのは、メールではないかと思います。
メールだと弁護士サイドとしてはやすみながらも、対応しやすいです。
携帯メールを聞いておくとよいのではないでしょうか。

私の場合は、PCメール、携帯メールで対応しています。
それよ、顧問先の社長や担当者には携帯電話番号までお知らせし、特に緊急対応が必要な、破産、民事再生事件や離婚事件など一部の事件では、事務所用携帯電話番号をお知らせし、携行するようにしています。
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-05-14 10:24 | 日々雑感
<< 懐かしい友人の家にて 師匠会食シリーズ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.