行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中学生の頃の思い出。
早起き習慣定着しつつあっても、木曜日の夕方は眠気が襲います。

リポD等のカフェイン系ドリンク+QPゴールドでターボ掛けて午後を乗り切りました。



ドリンクにまつわる思い出を少し。

その昔、私が中学生だった頃、Fという元気な友達がいました。
Fは、ハチャメチャなことをするのが好きで、口癖が「思い出だがや、ヒデオ!」と言っては、いたずらを仕掛けてきたり、自分のいたずらに友だちを加担させたりしていました。

そのFが、中3になると、非常に真面目になって、勉強を人一倍するようになりました。
夜電話を掛けてきて、「お前、ちゃんと勉強しとるか?」と言います。
「お前は?」と聞くと、「おお、俺はもう30頁も問題集解いた」とか言って挑発してきます。

たいていの友だちは、「俺は全然。金曜ロードショー観てまったがや。」とか言ってごまかすのが普通。Fだけは、「めっちゃめちゃがんばっとるけど、疲れたで、お前に電話して気合入れなおそう思ってな。」と言うのです。

そして、翌朝は、「2時間しか寝とらん。今日もやる。」とか言うのです。
続けて「やっぱ、リポD3本一気飲みは効くなぁ!」とか。

「なに!それ何だ??」

その時から、私もカフェイン系ドリンクを飲むようになりました。

今でも、事務所に置き薬業者が、ドリンクを置いていきます。
飲むのは私だけ。
でも、がんばらないとダメなとき、やはり役立っています。

私たちも、もう、というか、まだ、というか、働き盛り世代。
Fはがんばっているかなぁ。
ずいぶん会っていないけれど、まだ一気飲みやってがんばることはあるのだろうか。

私は、3本一気飲みはもうしませんが。
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-04-14 19:40 | 日々雑感
<< やるべきことはやった。 がんばろう、日本。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.