行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイティ・マウスから、快適なマジック・マウスに変更。
今日もtons of tasks、沢山の重い案件に押しつぶされそうでしたが、イソ弁さん、事務員さんがしっかりしてくれているので、自分のやるべき仕事に専心できました。

私は、元々打鍵が強いのか、iMacに付いていた標準キーボードのリターンキーが吹っ飛んでしまっておりました。
何度か調整を試みましたが、復旧せず、先週、ついにMacのワイヤレスキーボードを購入しました。
(本当は、激しい打鍵にも対応できるしっかりしたキーボードが欲しかったのですが、Macと配列が違うとのことで、ショップの店員さんからMacのワイヤレスを勧められたのでした)

そして、意気揚々使用してみようとしたら、ワイヤレスキーボードには、USBジャックがありません。

とすると、有線マイティ・マウスはモニター後ろのジャックにつながなければなりません。
でも、そのためには延長コードが無いと無理。

「ワイヤレスキーボードとマジック・マウスをセットで買わせようという作戦か?」とも思いましたが、ワイヤレスキーボードは電池式。電源の関係で、負荷をかけないように、USBは省かれていたのですね。多分、ですが。
それで納得し、今日は、マジック・マウスを一宮支部の帰りに(時間がないなか慌てて)購入。

ささやかなわくわく感をもってマジック・マウスを接続。

ところが!
マウスとしては機能しますが、マジックでも何でも無い。
いささかがっかりでした。

そして、気を取り直して、メールチェックして、アドレス打とうと思ったら、キーボードの「@」を押しても、「@」が出ない…。なぜ?

途方にくれてアップルのサイトをチェックしたら、「サポート」「アップデート」のページで、ファームウエアのアップデートが必要らしいと判明。

早速、ワイヤレスキーボード、マジック・マウスのファームウエアのアップデートをしました。

すると!
ワイヤレスキーボードも、マジック・マウスもご機嫌な使い心地。

昔々使用したトラックボールを格段に感度をよくしたようなスクロールのマジックマウスには感動。
ワイヤレスキーボードは、以前の有線とさして変わりませんが、合わせて、USBコードが無くなって、机がすっきりできました(とはいっても、書類が山積みになることはあり…)。


キーボードとマウスを新調し、夕方から書面作成の効率が上がりました。
リターンキーが吹っ飛ばないかと気にしなくてもよくて、スクロールもすいすい。
通常の文書作成で、デザイン系で使用しない限り、これほど心地よいマウスはないのではないかと満足しています。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-10-07 19:05 | 日々雑感
<< トレーニングを再開。 飲食店は癒しや元気をくれる場所 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.