行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日の仕事を快適にしてくれたツール
e0026495_18565466.jpg

今日は持ち帰った作業をしていました。

書面原稿を書く準備。
主張予定の事情をカード化しました。


使ったのはダイソーのカード。
薄くて、書き味は他社製品より劣りますが、お値打ち。
気兼ねなくがんがん使えます。


書き込みに使ったのは、ウォーターマン・カレン・ブラックシー。
ダイソーのカードには、インクフローが良く、するする書ける万年筆か、サインペンが相性がよいと思います。
万年筆ならウォーターマン製が合いそうです。

カレンは中字なので、細かい字は、やむなくプラチナポケット万年筆(シーンを選ばぬ万能な名品)。

資料の線引きは、ラミー4色ボールペン。

ビスコンティのボールペンは、書き味は好みではないのですが、美しいので、走り書きに。


中年期以降の勉強や作業には、ノートや、ワープロも良いけれど、ハンディでアナログでもデジタル的な情報カードが合うように思います。

これについては、また書きます。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-09-25 18:56 | 日々雑感
<< 中高年の勉強法 ~情報カードの活用 弁護士の鞄〜武器庫 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.