人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
国内ツィッター事情の変化
日本国内でのツィッター利用者数が、アメリカに次いで2位だとか。
(データ未確認。神田昌典さんのダントツ企業実践セミナーCDより)

私もフォローしている人が3000人を超え(英語版は2000人近く)、フォローして下さっている人が2900人を超えています(英語版は1900人近く)。

英語版では、当初から商用利用の業者の方々の勧誘や商品紹介の投稿が多かったのですが、日本でも同様の状況になりました。

それに、以前は、何度かツィッター上で会話した方からくらいしかダイレクトメールは来なかったのですが、今は商品紹介がかなり増えました。

でも、商品の情報も、時にドンピシャで欲しかったものや、こんな物があるんだなと感心させられることもあって、たまにはツィッターで知った物を買ったりしています。

私は、このブログ、ミクシィ、StumbleUpon、それとツィッターに遅れて暫くしてから始めた FaceBookを利用していますが、色んな媒体にはそれぞれの個性があって面白いし、それぞれそこだけでやりとりする知人、友人もできました。

色んな分野の先達になってもらったり、異業種の考え方を学んだり、日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語(翻訳ソフト利用)だったり、世界は広がって行きます。


でも、一番簡単なのが、ツィッター。
勢い、ツィッターへの書き込みが多くなります。

よろしければ、どうぞ覗いてみて下さい。

そして、どうぞフォロー下さい。
私もフォロー返しをさせていただきます。

このブログでは書き込みできないようにしてありますが、ツィッターでは相互フォローしてくださった方はもちろん、そうでない方でも、メッセージいただけたらできる限度でご返事するようにしています。

Twitter:
日本語版 @Bengoshi KH


Twilog @BengoshiKH 〜まとめ読み
by bengoshi_358 | 2010-07-08 19:33 | こちらもよろしく
<< たまには早出もよいものです 梅雨の中休み >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.