人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仕事はたのしいかね?
「仕事は楽しいかね?」 デイル ドーテン 著  きこ書房

以前に題名に惹かれてこの本を読みました。
いい本だな、なるほどなと思うくらいの記憶です。

知り合いから「いい本だ、感動した」と聞いて買ったのですが。



わたしどもの仕事では、多くの経営者の方、サラリーマンの方からさまざまな未知の情報をいただけます。
それらの情報は、新鮮な驚きとともに、わたしの仕事や人生を考える上で参考になる貴重な情報として記憶しています。

長期的展望に立った事件の解決という点以外では、わたしもご依頼者ないしは企業法務ご担当者も同じ一個の人間です。

自分のエリア以外のことではご依頼者の方が専門であったり、先輩であったりすることも少なくありません。
わたしどもの仕事では、事件解決のお手伝いをさせていただきつつ、事件解決まで親しくおつきあいいただき、さまざまなことをお教えいただけます。

そうやって、自分のできることを提供して、報酬をいただけて、さらに情報もいただける。これはアンユージュアル、ふつうでは考えられないことです。

だから、時には疲れ切って脱力しそうになりますが、仕事はやっぱり楽しいです。
当たり前に今の仕事が好きだから「仕事は楽しいかね?」と聞かれても、「はい、楽しいです!」という答えで終わってしまいます。(2005.10.4.18:17)
…しかし、アンユージュアルと申し上げましたが、よく考えてみれば、どんなお仕事でも一緒かもしれませんね。どんな仕事でもオープンマインドでいさえすれば顧客から役に立つ情報をいただけます。


今、アメリカのデパートでとても売り上げを伸ばしている(いた?)ノードストロームについて書かれた「ノードストロームウエイ」を読み始めています。
顧客サービスの何たるかを学べます。これもおススメです!(2005.10.5.16:41)
by bengoshi_358 | 2005-10-04 18:17 | 読書録
<< アンダーラインの引き方について... 借金整理の先にあるものを >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.