行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外食、うちめし
外食が贅沢という方もいます。

反対に日頃外食が多い人にはうちめしは贅沢。

私はどちらかといえば、外食がち。
通勤経路のファミレス、定食屋はかなりフォローしています。
11時までやっているうどん屋は、トッピングで調整できるので重宝してます。
そんな夕食が多いので、うちめしはうれしいです。

さて、今日は、私が洗い物から調理、片付けまでします。

かのお値打ちスーパーで肉の安売り。
焼肉は、焼肉屋に行っても、自宅でも、肉の値段があまり変わらないので、外食との差異は出にくいかもしれません。
でも、今日は、焼肉屋、レストランに行くより、圧倒的にうちめしがお得。

焼肉屋の高額な皿と比較すれば鮮度は落ちるのでしょうが、かなりお得。
比較的安いチェーン店と比較しても、今日のお肉はお得。

グラム当たり100円~200円も割引きですから。

色、さしの具合を十分眺めつくして、グラム580円のお肉を購入。
これ以上高いお肉でも味はもう変わらないのですね、このスーパーの場合。
そして、ちゃんと旨いのです。
(外食なら3倍くらいになるんじゃないかと思います)

夕食は手抜きで、焼肉と、野菜スープにご飯(土鍋炊き)です。
しかも、野菜スープは、お昼のスパゲッティソースのあまりをベースにしていますから。
焼肉がメインなので、これでいいのだと。

ご飯が炊けました(全自動ではないので、そばに付いていなければなりません)。
スープもできてます。

後はお肉を焼くだけです。
フライパンにはこだわりがあって、焼肉は絶対に「パールライフ」でないとだめですね。
鋼のフライパンももちろんいいのですが、失敗も出ます。
パールライフだと失敗がないのがいいです。
(卵焼き、ベーコンはティファールが断然いい)

そろそろ仕上げて、家族を呼ぶといたしましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-20 18:48 | 日々雑感
<< つくし取り 週末読書が一番の贅沢 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.