行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
100円均一商品の品揃えと造りの良さに驚く
100円均一のお店を利用されていますか?

今時、利用されたことの無い方を探す方が困難でしょうね。

わたしは、そういうお店が出始めの頃は粗悪品の廉価販売というイメージでやや敬遠していました。
しかし、数年前から、家族や親類について100円均一の店に出かけるようになって、考えを変えました。

そうして、ファンになったのですが、最近は増々好きになり、かなり依存しております。

それは、消耗品文具、特に紙類です。
メモ、ノートの類いは、ほとんど100円均一の商品を使っています。

・A6メモ
・A4ノート、レポート用紙
・フィルム付箋紙

又、読書時に4色ボールペンで色分けしたりするのですが、そのときに使う定規。
これは無くすことが多いので、やはり100円均一の店で買います。
胸ポケに入れても服や身体を傷つけないよう、ソフト素材の定規が気に入っています。

・曲がる定規


そして、最近ラインナップに加わったのは、To Do Listです。
その昔、チャールズ・シュワブの伝説、「大事なことを毎日6つだけ紙に書き、完了したらそれを順次消して行く」という指導をしたコンサルタントが高額報酬を手にしたというお話にもあるように、To Do Listを作成することは非常に大切なビジネス習慣です。

最近見つけて気に入っているのが、これです。
e0026495_1520818.jpg


メモスタイルで、自立可能です。

気がついたときにメモし、パソコンサイドにたてておきます。
電話や、事務員さんからの報告相談があったときに、次の作業をここにメモします。

見た目も奇麗だし、使い勝手もいいです。

・To Do List

これからも見つけたときにまとめ買いしておかないとと思います。
(不思議なことに、100円均一のお店は、系列店でも同じ商品があるとは限らず、かつ取り扱い商品の在庫が常にあるとは限らないのですね)

どこかで高額で販売されている同じような商品を、いち早く、安価に、紙類であれば同等に近い機能を持たせて販売始める100円均一のお店には驚かされるばかりです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-01-20 15:24 | 日々雑感
<< キング牧師の演説 雪のち晴れ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.