行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪のち晴れ
昨日は、朝出勤時にどか雪で、仕事もあわただしかったです。

ところが、今朝は、一転して晴れ。
寒いですが、きりりとした空気と明るい日差しの中を気分よく歩きました。
そして、朝のh法律相談。
見事に相談者がゼロでした。

持参したパソコンでメールチェックして、いくつかに返事を書いて、本を読むしかありませんでした。

弁護士会内の本屋さんで買った、「考運の法則」(弁護士鳥飼重和著、同友館)を呼んでみました。
これはいい本です。
鳥飼先生の根っこの部分、ご自分の背景や人生哲学的なものを語ってくださり、考え方のコツ、人生のコツを教えてくれます。

つくづく納得しながら、どんどん読んでしまいました。

問題を抱えられている方、若い人たちにお勧めしたい本です。


今朝は、神様からのプレゼントのようなゆったりとした時間をすごせました。
海外の友からのメールに返事したり、いい本にも出会えました。

午後は、また忙しくなります。
食事前から、意識が切り替わりつつあります。

がんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-01-14 11:54 | 日々雑感
<< 100円均一商品の品揃えと造り... 疾風怒濤の中の小さな喜び >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.