行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人間ドック受診終了。
今朝は5時に起きれたので、早めに出ることにしました。

幸い、予約した定時の前の前の時間帯の最後尾当たりに入れてもらえたようで、どんどん、すいすい進んでしまいました。

今時の人間ドックは、本当に手際良いですね。
そして、案内係も検査係も、担当医も皆にこやかで親切。

ホテルでの接客で表すと、十分都会のビジネスホテル並みにはなってきています。
これが、リゾートホテルは五つ星ホテル級になったりすると、検査料もぐぐっと高くなってしまうのでしょう。

私には、ゆったりも、余計なサービスも要らないし、早い方がよいので、今のままでも十分満足です。


ただ、問題発生。
糖尿病予備軍だと言われてしまったこと。
体重が増加していること。

草野球では、「動けるデブ」「走れるデブ」が圧倒的に有利なので、その線を目指していたのを反省。
やっぱり、腹筋で腹が割れる方向の路線に変更をしようかと思います。

コーラも、ルートビアも、ミルク珈琲も、ドロリッチも、チョコもケーキも当分は止めにします。

そして、体調も回復傾向にあるし、心電図も問題なかったので、ウォーキング、ジョギングを再開するなどして、また草野球、古武術に通うことを始めるかと思案中。


最後に自慢をしますと、反射神経は人間ドックのここ暫くの最高記録だそうで、0.27秒でした。
また骨密度も20代にしても上位。
さらに、肺活量は同年代の1.7倍、20代平均の1.3倍だそうです。

基本的には健康なんです。
ただ、甘いもの摂り過ぎを改めるべき時期に来ているということ。

心しようと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-11-12 12:41 | 日々雑感
<< 婚姻費用分担義務の始期 80点でおめでとう >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.