行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出張でも合間に他の仕事ができる環境を携行
伊勢市に向かう電車の中です。

今日は、夕方に四日市でも別件が入っているので、ほぼ終日三重県内で仕事です。

サブノートパソコン、ポメラとノートに万年筆、最低限の資料を持参していますので、合間にもいくらかの仕事はできそうです。

やはり、いつでもどこでも仕事や勉強ができる環境、態勢にしておくとのがいいですね。
個人事業者は、仕事をして初めて評価されます。

超優秀な人でもない限り、仕事をするにはある程度の時間が必要です。
作家さんでもない限り、事務所や自宅にいてできる仕事ばかりでもありません。
また、フィールドワークと言えば大げさですが、外で人に会ったり、調査したりしないと、いい仕事ができない場合もあります。

コンサルや士業種、研究者であればなおわらですが、いつも仕事を意識して、アイディアや学びを記録しておくのも大事だと思います。

デジタル環境、モバイル環境は大事ですね。
移動中や合間の時間に大きな意味を与えてくれます。

私はクリエを使っていた時期もありますが、、この頃はお蔵入り。
でも、ポメラを使うようになって、より小さなクリエもまた使ってみようかなと思っています。
それにサブノートモバイルパソコンとネット接続装置と、入力、出力に複数のチャンネルを用意しておけば、出先でも大体は困りません。

ITの進歩に感謝ですね。

今日もいい1日にしましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-10-23 11:58 | 日々雑感
<< 宇治山田駅 頭に風を感じる秋 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.