行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
破産事件について
今日の午後は四日市支部に行っていました。

移動時には、手持ちぶさたなのも手伝って、ツィッターでたくさんつぶやいています。

最近は、実はまた破産事件でいろいろ考えることがありました。
消費者個人の単純な破産事件に見えて、かかってみると、破産だけではなく、離婚、相続にまたがるような複雑な事件がいくつかありました。

解決結果をふまえて、どこかでお知らせしようと思います。


ルーティン的な事務処理で対応できそうに見えても、事件は全て違うし、実は、いろんなことが起こります。

いろんな業界で、ヒヤリハットがあるように、簡単な事件であっても、ヒヤリハットはあるから、それに早い段階で
気づいて対処していかなければなりません。
簡単と思われる事件にこそ、ヒヤリハットを見落としやすいので、要注意。
イージーに処理できる事件の方がむしろ少ない。

依頼者ご本人や関係者からの情報が多ければ多いほど、問題点に早めに対処もできるし、ヒヤリハット自体も起こらなくなります。

ですから、事件に関することはどんなことでも、そして、事件に関しないと思われることでも気になることはどんなことでも相談して欲しいと思っています。
それでこそいい仕事ができますから。


人の関わることは複雑です。

でも、きっと何らかの解決はあると思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-10-15 20:09 | 日々雑感
<< 破産か再生か。 時々刻々更新ツィッター09/1... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.