行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
特別な存在に感謝と願いを込めて
わたしたちはいつも選択して生活しています。

どちらに進もうか、何を食べようか、誰に何を言おうか、選択して決定して生活しています。

だから、全て目の前にあるものは特別な存在。


アメリカのジョークで、こんなものがありました。
「Q:救急車を追わない弁護士はいますか? A:います。引退した弁護士です。」


日本では事情が違います。
ボスや修習先の影響もあるのでしょうが、救急車は追いかけません。
誰の事件でも受けるというわけではありません。

しかるべき紹介のある方の事件か、初めて会う方であってもじっくりと話をお聞きして信頼できる方の事件かどうか、を考えて仕事を受けています。

だから、すべての依頼者は私にとって特別な方です。
多分、依頼者の方が私に対して思ってくださる以上に特別だと私の方では勝手に思っています。

特別な存在に感謝。
そして特別な存在に全ての良いことがありますように。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-09-14 19:46 | 日々雑感
<< 数学的思考は誰にも役立つ 毎日が良い1日です >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.