行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
睡魔を吹っ飛ばす方法
今朝は4時に寝て、7時半に起きました。

午前の裁判はよかったのですが、午後食事をしたら、気を抜くと眠気が出ます。
ガラナドリンクを飲んでも余り効き目はありません。

やるべき仕事を、努めて楽しく、お祭りみたいに元気にやっていくしかないのかも知れません。

わたしが最も身近に感じ、尊敬し、今も交流が続いている元刑裁実務教官は、「加藤、寝なければよいのだ。刑事ができる身体になるまではひたすらやるのじゃ。」と言われていましたが、元教官がいつもやたらに元気だったのは、睡眠不足と闘って膨大な事件を処理しておられたからではないかという気がしています。

まだ当時の元教官の年齢には至っていませんが、元教官は本当に膨大な事件を、見事に素早く処理しておられました。

人情もあり、厳しさもあり、若手弁護士からは恐れられていた方でした。


元教官の指導には今も心から感謝しています。

さて、あのときの元教官に負けないように、まだまだがんばっていきます。

睡魔を吹っ飛ばすには、元教官のように、努めて楽しく、お祭りみたいに元気に仕事することですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-08-21 15:58 | 日々雑感
<< Twitterがブログ形式で読... 眠れない夜に >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.