行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
全ての出会いのおかげさま
人のご縁ということの不思議について思います。

修習中、駆け出しの頃にお世話になった方々、修習先の裁判所、検察庁の方々、イソ弁先の顧問会社法務担当者の方々の定年などの消息を聞くと、10年、20年なんてあっという間なのだと思います。

いろんな方々にお世話になり、また日々いろんなっ方々に出会い、関わらせていただいています。

多少の関わりだけで別れて行ってしまう方々もいれば、長らくご縁の続いている方々もいます。

人は人によって磨かれるといいますが、確かにそうです。


お世話になった方々、わずかな接触だけど重要な気付きやヒントを下さった方々のお一人お一人の顔と名前を思い出し、感謝します。

会うことができたり、手紙を書くことができる方にはできるだけそうしようとできるだけ思います。


これまでの全ての出会いと別れと気付きによって、今のわたしがある。
これは動かせない事実。

もう、会うことも、手紙を書くこともできなくなってしまった方々には心の中で手を合わせます。
思い出すと淋しくなってしまうばかりですが、いつかまた会えると信じて。


わたしはまだまだ進んで行かなければなりません。
これからも時間はあっという間に流れて行くのでしょう。

焦らず、慌てずでよいけれど、日々もう一度念入りに生きることを心がけようと思います。


少年時代、若い頃は、自分が嫌になることが多かったけれど、今は、わたしはわたしでしかないし、このわたしとしてがんばってできる限り、人として成長、完成に至るよう追求するしかありません。

生み、育ててくれた両親にも感謝です。


いろんなものとの出会いが今のわたしになっています。
すべてはおかげさま。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-08-21 03:24 | 日々雑感
<< 眠れない夜に 一人静かにタイプする >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.