行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
書面・調査研究集中日
今日は、書面・調査研究の集中日です。

いくらかの打ち合わせや相談、報告、電話対応はしているので、完全集中日ではありませんが、意識の上でそういう日にしています。

多くの弁護士は沢山の事件を抱えて仕事しています。
ひとつの仕事をしているだけで、他を何もしなくていいということはありません。
ハリウッドのセレブ、MLBやサッカーリーグのスター選手の顧問弁護士であれば専従でいいかも知れませんが、ほとんどの弁護士が普通の会社や普通の人の問題をいくつも同時に処理しています。

事務員さんや、イソ弁さんに支えられ、他士業、有資格者や学者研究者の協力を得て、多数の案件を処理していきます。

事務所というチームがあり、事務所の周辺に広がる緩やかな結合で繋がっている仲間や先輩諸兄姉のおかげで事務所が機能しています。

決して所長弁護士だけで成り立っているわけではありません。

自分のことは自慢できるほどのものを持ち合わせていませんが、いい仲間に恵まれて、幸運だと思っています。

さて、がんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-08-20 15:49 | 日々雑感
<< 一人静かにタイプする 前向きの言葉 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.