行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴム製サンダルと濡れた階段。
クロックスに代表されるゴム製サンダルは気軽に履けていいですね。
わたしも使っています。

しかし、まだ梅雨明け前の今、濡れた階段にはご注意あれ。
(エスカレーターは知られてますね)

わたしは、自宅の玄関に通じる階段で、すってんころりんと転んでしまいました。

一昨日朝、新聞を取りに出たときのことでした。
小雨模様で、階段は濡れ、いくらか苔や埃も溜まっていたので滑りやすかったのですが、不用意でした。

滑った瞬間、両足が宙に浮いたので、必死で顎を引き、肘を引いて、両手で受け身の態勢を取りました。
しかし、一瞬で、階段であることを思い出し、肘をもっと脇腹に引きつけて、あばらを守る為に、肘から落下することにしました。
うまく肘が階段ひとつ分に入ったのですが、そこは滑りやすい階段。
前腕部分の外側で、階段を1段2段と滑り落ちそうになりました。
1段半で止まりましたが、痛かったです。

被害は、手首から肘までの前腕部分外側に擦過傷と打撲傷だけ。
頭はもちろん、かろうじてあばらと背中は守れました。

友人の母上は、わたしと同じように転ばれて、腰を骨折されたとか。
わたしは本当に幸運でした。

濡れた階段にはどうぞお気をつけくださいね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-07-23 14:37 | 日々雑感
<< 法廷ロード 1日の始め方 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.